KSFV 海外サッカー視聴する奴

海外サッカー サッカーについて

アグエロの健康のための引退

先程アグエロが引退を表明したわけですがサッカーに関わる人達にとってとても残念なニュースなんじゃないかと思います。

 

ここ最近のアグエロ

長い間在籍していたマンチェスター・シティを退団し、今シーズンからバルセロナに来てメッシとの共闘を望むも叶わず、自身も出遅れるなどだいぶことがあったアグエロ。しかし初のクラシコではいきなりゴールを決めるなどバルサの明るいニュースとなっていた。アラベス戦で胸をおさえて退場すると、不整脈で3ヶ月の離脱となったがそれが引き金となり引退となった。

 

心臓の問題

ここ最近のサッカーで心臓系統のニュースを聞くことが多い。ユーロでのエリクセンアラベス戦のアグエロ、そしてノリッジ戦のリンデロフなどがそうだろう。いずれも亡くならなくて良かったと思うが心臓関係の問題について厳しいリーグは多く、市場価値にも影響してくると思われる。

 

アグエロ

個人的にももっと見たかった選手でしたし、バルサの救世主となっているところも見てみたかった。レジェンド級のFWにしては33歳で引退は早く感じてしまう。

若くしてプロとして活躍し数々のゴールを決めてきたアグエロのベストゴールを選んでみました。

 

長めのハイライトです

マンチェスター・シティ公式youtubeから

https://youtu.be/4XSo5Z0hEAs

 

見なくても分かるけど93分20秒のaguerooooooooooooです。

 

 

今回の引退は残念な形ではありますが、だからこそ健康上可能なら現役復帰してほしいものです。