KSFV 海外サッカー視聴する奴

海外サッカー サッカーについて

ミラノダービーを勝手に予想

ミラノダービー

5節で早くもDerby di Milano が開催される。

北川さんも言っていたが正直、リーグの早い段階でなおかつ夏の昼間にミラノダービーは似合わない気がする。

さらに今回は頭突き友達のズラタンルカクが怪我で欠場という残念な事態。

それでも昨季スクデットの明暗を分けたミラノダービーの重要性は両チームとも痛いほどわかっているだろう。

 

 

 

4節までの両チーム

ミラン

開幕節のウディネーゼ戦(4-2 〇)、2節のアタランタ戦(1-1 △)の両試合で先制点を許したミランウディネーゼ戦に至っては前半だけで2失点してしまった。

この2試合においては昨シーズンの堅守であったミランらしさがなくスコアレスとウノゼロというスコアが好きな私にとっては少し残念なスコアでした。

しかし3節のボローニャ戦(2-0 〇)では今シーズン初のクリーンシートをホームで達成。さらに4節のサッスオーロ戦ではミランも無得点に終わりスコアレスドロー。(勝ってほしかった)

開幕戦とは対照的に得点力が不安視される中ダービーを迎える。

 

インテル

開幕戦こそ昇格組レッチェに大苦戦したが2節スペツィア戦(3-0 〇)、4節クレモネーゼ戦(3-1 〇)と格下相手には全て勝ち点3をとりミランより1ポイント高い勝ち点9でミラノダービーを迎える。

気になるのは3節のラツィオ戦(1-3 ●)の黒星だ。昨シーズンもオリンピコで同スコアで負けており雪辱を果たせなかった。

 

 

予想スタメン

ミランはいつも通りの4-2-3-1でトップ下にデ・ケテラエールを予想。

インテルLWBにゴセンスではなくディマルコをチョイス。

予想スタメン

 

予想スコア

ミラン2-0インテル

ミランが抜群の攻撃力を誇るインテルをクリーンシートすると予想。

内容としてはインテルがチャンスを迎えることが多いかもしれないがミランがちゃっかり2得点することを予想したスコア。