KSFV 海外サッカー視聴する奴

海外サッカー サッカーについて

パリ・サンジェルマンの21ー22シーズンの始まり

今シーズンも大型補強を行ったパリ・サンジェルマン(以下PSG)、14日のクラブ親善試合ではル・マンFCに4ー0で勝利した。移籍してきた注目のハキミは右サイドバックで先発し,チーム2点目となるガルビのゴールをアシスト。また試合終了間際には途中出場シャビ・シモンズがチーム4点目を決めている。

 

先発メンバーのうち普段から試合に出ている面々は以下の通り

ティロ・ケーラー

アブドゥ・ディアロ

イドリサ・ゲイェ

ユリアン・ドラクスラー

イカルディ

 

ル・マンFCは過去に松井大輔が所属していたチーム。

 

今シーズンのPSGへの期待

PSGは昨シーズン、19ー20のCL決勝で敗れたバイエルン・ミュンヘンをCLベスト8で破ったが、ベスト4でマンチェスターシティに敗れまたもや欧州制覇とはならかった。さらに昨シーズンのリーグ・アンではリールに4連覇を阻止されている。しかしPSGはすでにワイナルドゥム、ハキミ、セルヒオ・ラモス、イタリア代表のユーロ優勝に大きく貢献したジャンルイジ・ドンナルンマを獲得している。既存戦力ではアルゼンチンをコパ・アメリカ優勝に導いたディ・マリア、パレデスなどのアルゼンチン勢も注目になってくる。ただでさえ層が厚いPSGにさらなるポジション争いが追加されることになった。今シーズンは国内のライバルに勝ち切れるような試合ができるか楽しみです。個人的にも今シーズン楽しみなチームの一つです。

 

PSGは次のクラブ親善試合でFCシャンブリー・テル(リーグ・ドゥ)と対戦する。