KSFV 海外サッカー視聴する奴

海外サッカー サッカーについて

モウリーニョローマプレシーズン3連勝  対SSDウニオーネ・トリエスティーナ   プレシーズンマッチ

ネレオ・ロッコで行われたASローマSSDウニオーネ・トリエスティーナ2012(以下トリエスティーナ)。この試合では観客は少しだけ入りほとんどの人がノーマスクで観戦していた。ネレオ・ロッコは電光掲示板はないが非常に雰囲気のいいスタジアムで収容人数は3万人弱。

 

主なスタメンは以下の通り

イバニェス

ムヒタリアン

ペッレグリーニ

ザニオーロ

エディン・ジェコ

 
前半

前半10分まではお互いにシュートチャンスはなく、ポゼッションもすぐに移り変わる。ミドルサードに入ってもそこからファイナルサードになかなか決定的なパスが通らずルーズボールを裏で回収することが多くなっていた。15分にトリエスティーナが見事な技術から右サイドを突破するがシュートまではいけない。17分にもトリエスティーナフリーキックからヘッドも枠の上。その後ローマがややチャンスを作るがまともなシュートは打てない。そして給水タイム。両チームの指揮官が選手に指示を与える。

試合が再開しても両者はミドルサードでボールを前に進めてもなかなかファイナルサードに進めないシーンが続き、枠内シュートはおろか惜しくも外れるようなシュートもないまま時間が過ぎていく。中盤でのボールので奪い合いになってきた。ローマは右サイドバックレイノルスを上げ攻撃に幅と深さをもたらすがなかなかうまくいかない。しかし35分あたりから試合が変化しだす。トリエスティーナがうまくシュートまで持って行ったと思えばローマも。またザニオーロのシュミレーション疑惑をきっかけに親善試合とは思えない言い合いになり観客の声援も増し試合が盛り上がる。そのフリーキックでペッレグリーニにこの日ここまでで一番いいシュートを放つもダニエル·オフレッドに阻まれる。その後ペッレグリーニの組み立てからクロスにムヒタリアンがジャストミートで合わせるもディフェンスに当ててしまう。その後外れるローマペースで試合が進むもスコアレスで前半を折り返す。

 

後半

後半は前半に比べかなり日が落ちてスタート。ローマは最終ラインを3バックに。47分変わったばかりのスモーリングのロングボールからカラスドラプが抜け出しシュートを打たずマヨラルにパスするもこの決定機をマヨラルがふかしてしまう。しかし直後の49分パスを受けたマヨラルがデュエルに勝ちエルシャーラウィにパス、エルシャーラウィのシュートのこぼれ球をニコラ・ザレフスキが蹴り込んで先制。ゴール後も決定機は訪れないがローマペース、ボールを奪われカウンターになったとしてもハーフウェーライン付近で後ろから激しくチャージしボール奪取orファールで止める。その後試合はあまり動きを見せずウォーターブレイク。

再開後はトリエスティーナミドルサードで踏ん張るもその後またローマがミドルサードで組み立て、ファイナルサードへチャレンジする時間が続く。88分久しぶりにローマ陣内でトリエスティーナがプレーしていたがローマがボールを奪取しカウンターでカルレス・ペレスが独走し右サイドのチェルヴォにパスをするとシュートコースを作りシュート、ゴール左に外れるも久しぶりにスピードの乗ったプレーを見ることができた。

 

90分を超えローマの勝利を確信したローマファンが軽く黄色の発煙筒を焚いていたが、もしローマから来ているとすればかなり遠いいが・・・。

 

気になった選手

カルレス・ペレス

素晴らしいクラブと語っていたバルセロナから放出されローマにやってきたMF。金髪だったからか、やや存在感があった。