KSFV 海外サッカー視聴する奴

海外サッカー サッカーについて

劇的ゲーム アタランタvsユベントス セリエA

5位アタランタがホームで一つ上の順位の4位ユベントスを迎えた一戦。アタランタが勝てばユーベに対し1試合少ないながらも順位を逆転することになる。

ユーベは前回のアタランタ戦を最後に10試合負けなし。

お互いのCL権争いも兼ねる。

 

布陣

アタランタは3−4−1−2で前線にはムリエル、ボカが入る。サパタは欠場。

 

ユベントスは4−3−3で前線にモラタ、ヴラホビッチ、ディバラが入る。

 

前半は拮抗した展開が続き、ややユーベがチャンスがあるというくらい。

前半終盤になると新加入ボカなどにチャンスが訪れゴールの匂いがしだす。

しかしアタランタは流れを活かせず前半をスコアレスで折り返す。

 

後半は今度はユーベの流れとなるがユーベも決めきれない。

アタランタはムリエルに変えてマリノフスキを投入。

 

試合は70分までゴールが生まれず1点の重みが増す。

そんな中76分にフリーキックからマリノフスキがスーパーゴールを叩き込みアタランタが先制。

 

マリノフスキのスーパーゴールはこちら!↓

DAZN公式youtubeから


https://youtu.be/9G8h6h0Waw0?t=70


 

その後ハテブのシュートがバーに当たるなど決めきれないアタランタだったがコープマイネルスやボカがハイパフォーマンスでアタランタが勝ち点3を濃厚にする。

 

しかし残り2分でユーベがボールを持つとコーナーを獲得し92分ダニーロのヘッドで同点とする。

試合の流れ的にアタランタがホームで気持ちよく終わるかと思われていた中での同点はスタジアムをブーイングに包ませた。

 

ボカ

新加入で前節はうまくいかなかったもののこの試合では何度もボールに触れ、持ち前のドリブルを発動。ユーベに対応された時間はあったものの、まだ持つのかというドリブルでボールをキープしアタランタを流れに乗せていた、ゴールこそなかったがアタランタの10番に次節も期待だ。