KSFV 海外サッカー視聴する奴

海外サッカー サッカーについて

トリノダービー よくやったトリノ!

デルビー・デッラ・モーレアリアンツスタジアムで行われた。

 

当ブログはトリノの勝ちと予想していた。

 

トリノダービー直前!↓記事リンク

https://ksfv.hatenablog.com/entry/2022/02/18/231019

 

 

試合はアウェーのトリノが試合開始から積極的に前に行き流れを掴む。

トリノのが先制するのではと思われたがユーベも10分に綺麗なカウンターでラビオが惜しいシュートを放つ。ここからユーベペースとなり13分にCKからデ・リフトが決めユーベが先制。

トリノはCKの守りを得意としているがこの大一番で決められてしまった。

失点後はトリノがペースを取り戻す。

トリノは3バックにウイングバックのシンゴが吸収され5バックになるのではなく、シンゴを押し出しプレスを強くかけチャンスを生み出したりユーベの選手にバックパスをさせたりしていた。

 

前半は1−0で終了。

 

後半は62分にエースベロッティが渾身の一撃を決めダービーを振り出しに戻す。

前節のヴェネツィア戦でのゴール取り消しなどもあったがセリエAでの久しぶりのゴールは値千金の同点弾となった。

 

トリノは躍動していたシンゴを下げアンサルディを投入。同時にベロッティに代えサナブリアを入れる。

 

試合終了間際は同点でいいトリノとホームで勝ちたいユーベとなった。

 

1−1で試合終了。

 

ユーベにとってはCL圏内確保や前の3チームを追うためには痛いダービーとなってしまった。またヴラホビッチはボールを収めることはある程度できていたものの集中していたトリノ陣にゴールを奪えず途中交代となった。

 

一方トリノにとっては勝つことはできなかったがいい内容の試合をできて良い形で次節を迎えられそうだ。