KSFV 海外サッカー視聴する奴

海外サッカー サッカーについて

「強い奴が勝つのではない、勝った奴がが強いのだ」を体現したレアルマドリード

欧州主要チームをほとんど退け欧州チャンピンへ

 
ベスト16 パリ・サンジェルマン

レアルマドリードがPSGに勝ったのは大きな驚きだった。

ファーストレグの試合最終盤とセカンドレグの先制点をムバッペに決められつつもベンゼマハットトリックでベルナベウで奇跡を起こした。

 

ベスト8 チェルシー

ディフェンディングチャンピオンに前回の雪辱を果たした感じだ。PSGに勝ったということもあってまたかという感じだが、再びベンゼマがハイパフォーマンスで前回王者を劇的に退けた。

 

ベスト4 マンチェスターシティ

今シーズンのプレミアリーグ覇者に勝ったのはすごい。敵地でのファーストレグで3-4と追い込み。セカンドレグの試合最終盤でベルナベウの魔力を見せつけシティの悲願のビックイヤーの夢を打ち砕いた。

 

FINAL リヴァプール

決勝では押し込まれながらも守り切りヴィニシウスの一点を守り切った。

 

 

今大会は全く優勝候補ではなかったが優勝候補勢をすべて退けての優勝だった。(しいて言えばバイエルンくらい)

特に準決勝と決勝で現在世界最高のチームといわれるシティとリバプールの2チームに勝ったのはとても大きな功績。

まさに「強いチームが勝つのではなく、勝ったチームが強い」だった。

 

またこのチームをベルナベウで土をつけたシェリフも忘れてはならない。