KSFV 海外サッカー視聴する奴

海外サッカー サッカーについて

セリエAのヒリヒリする試合が始まる。

他のリーグとはやや遅れて始まるセリエA

一時期は魅力がないとまで言われたがセリエAの飲み込こむような雰囲気はどこから湧いてくるのだろう。今シーズンは監督交代や積極補強などでさらに楽しみを増すセリエA

そんな目が離せないセリエAの今シーズンを勝手に予想していきたいと思う。

以下は予想順位順 (7位まで)

1 ACミラン

1位にミランと予想したが、もちろん推しチームだからというだけではない。今シーズンのミランは周知の通り積極補強を実行しており、抜けて行った穴を見事に埋めている。またミランは大低迷期時に比べ、ピオーリで長く戦っているため監督交代が相次いだ今シーズンセリエAの中で完成度が高いサッカーができるかもしれない。

ミランについては 

積極補強のAC ミラン21-22シーズンを勝手に展望    

で記事を公開中。

予想スタメン
        ズラタン 

 

レビッチ    ディアス     レオン

 

    ケシエ    トナーリ

 

テオ    トモリ  ケアー      カラブリア

 

        メニャン

 

 

2 ASローマ

モウリーニョが監督の座についたローマはとりあえず2位と予想してみた。モウリーニョは非常に短期的にチームを構成し早速積極補強をローマはしている。攻撃陣にはショモロドフ、エイブラハムが並ぶ豪華布陣。モウリーニョは基本3シーズンで終わると言われているが1シーズン目はとても良い雰囲気で監督の座につき、チームを一気に向上させる力を持っている。そして2シーズン目にタイトルを勝ち取ることが多く、3シーズン目に解任と言う流れが共通な見解である。チームの練習雰囲気はいいのか悪いなのか緊張感があるのが画面越しに伝わってくる。またモウリーニョと選手が話すシーンが時折抜かれるが見た感じコミュニケーションは良さそうだ。モウリーニョスピリットというべきなのかそんな雰囲気はプレシーズンで何度も現れている。ベティス戦でもムヒタリアンがボールを奪われカウンターになるシーンも後ろからの危険タックルでカウンター阻止。これは責任感と受け取れるか。ムヒタリアンはプレシーズンで他の試合でも言い合いしておりなんかとても熱いです。

ベティス戦に関しては

大荒れ親善試合  退場モウリーニョVSペジェグリーニのツッコミどころ満載のプレシーズンマッチ   ベティスVSローマ

で記事を公開中。

 

ローマに関しては

タイトル請負人モウリーニョ就任の楽しみなローマ

で記事を公開していますが少し古いです。

 

予想スタメンはショモロドフがブレイクすると予想して思い切ってスタメンに抜擢。ちなみに楽しみな選手はディアワラ。

 

予想スタメン

       ショモロドフ

 

ムヒタリアン ペッレグリーニ  ザニオーロ

    

     ディアワラ  ヴァレトゥ

                

イバニェス クリス マンチーニ カルスドルプ

       パトリシオ

 

3 ナポリ

プレシーズンマッチでしっかり主力の布陣を敷いてきたバイエルンミュンヘンに3対0の圧勝したのは驚きであった。そこで2ゴールと怪物さを発揮したのはオシメンだった。ということでスタメンにワントップで予想。高額な移籍金できたにもかかわらずやや物足りなかった昨シーズンを今シーズンはどのように挽回してくるのか気になるところだが昨シーズンもチームにはしっかり馴染めているようで今シーズンが非常に期待である。またロシアワールドカップで活躍したロサノもナポリ加入初年度はうまくいかなかったが昨シーズンは開幕からゴールを重ねており予想スタメンにこそ入れなかったが食い込んでくるメンツだろう。またマルキュイに活躍して欲しいところだ。スパレッティに代わり楽しみを増したナポリ。3位に予想してみた。

予想スタメン

        オシメン

 

インシェーニェ ジエリンスキ メルテンス

    

     エルマス     ルイス

 

ルイ   クリバリ マノラス ロレンツィオ

         

         メレト

4 ユベントス

今シーズンも優勝できないと予想した。今シーズンはプレシーズンでもすごく調子が良いわけでもないので熾烈を極めるセリエAで4位という厳しめの順位を予想してみた。そうした面に関しては個人的にはこれはないだろうとは思うがちょっと難しいスタメン予想になってしまった。

ユベントスについては

ユベントス 迷走期に入らないために21ー22シーズン

で記事を公開中。

予想スタメン        

  

   ロナウド  ディバラ キエーザ

     

     ラビオ   ベンタンクール

        ロカテッリ

サンドロ  ボヌッチ  デリフト ダニーロ

      

       シュツシュニー

 

5 インテル

今シーズンのインテルは昨シーズンに比べ厳しいシーズンになると予想。ルカク、ハキミ、コンテ監督が抜けたインテルはどのくらいセリエAで戦うことができるのか見どころ。

インテル

どうなる?スクデット獲得インテルの21ー22シーズンを勝手に展望

で記事を公開中。

 

予想スタメン
 

      ラウタロ  サンチェス

 

            ハカン ブロゾビッチ バレッラ

ダルミアン             ※ナンデス

   バストーニ デ・フライ  ミラン

       

      ハンダノビッチ

 

 

6 ラツィオ

元銀行員が戻ってきた。今シーズンのラツィオを指揮することになったサッリ。やっぱり王者を刺激する立ち位置がいいのかなと思う。ラツィオは意外と補強をしていて、アンデルソン・ロペスが復帰、ルカ・ロメロも獲得している。またスタディオリンピコ間で移籍したペドロにも注目だ。

予想スタメンは一応昨シーズン指揮していたインザーギの3ー5ー2を採用(これは代わりそう)。2トップにはムリキではなく移籍噂のコレアをチョイス。また昨シーズン途中出場から大暴れしたカイセドも忘れてはいけない。記憶に新しいのは昨シーズンのユベントスとの一戦、1点ビハインドで迎えた95分、インザーギが直接スローワーに攻撃方面に投げるよう促しスローインを受けたコレアから途中出場カイセドが同点弾を決めインザーギの抱き合うシーンがあった。今シーズン、インザーギインテルへ...。

     インモービレ コレア

    

ルリッチ ルイス レイバ セルゲイ ラッザリ

 

  ラドゥ  アチェルビ  ラモス

 

       ストラコシャ

7 アタランタ

昨シーズン後アトランタは3位だったが今シーズンはちょっとつまずくイメージがある。ガスペリーニ体制は長く続いておりチームとしても完成しているが喧嘩別れとなったパプ・ゴメスがいないのは痛手だろう。しかし補強は着々と進んでいる。まずゴッリーニがいながらウディネーゼからムッソを、またユベントスからデミラルを獲得している。悩んだのは前線で昨シーズン活躍のムリエルとKSFV推しのサパタで2トップ形成。一個下にマリノフスキーを入れたここを2枚にしてイリチッチとかペッシーナを入れてみたかった。またトップにミランチェクも。おそらく前線は皆活躍すると思うので予想は難しい。3バックはKSFV推しのロメロが中央。

予想スタメン

    ムリエル     サパタ

     

      マリノフスキ

 

ゴセンス フロイラー デローン ハテブール

 

 デミラル   ロメロ    トロイ

        

        ムッソ

 

 

 

中堅クラブ

昨シーズンは積極補強したフィオレンティーナに期待していたが、今シーズンはKSFV推しのアントニン・バラーク率いるエラス・ヴェローナやカプート、ベラルディ、ボカ、コンシーリと実力者の揃うサッスオーロに注目したいと思う。あとケイタも忘れたくない。

 

昇格チーム

今シーズンはサレルニターナに注目したい。昨シーズン早々と降格したクロトーネの大黒柱シミーをレンタル獲得したことは大きい。